FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー フェイクニュースの「シアトル・タイムズ」などに負けるなイチロー!!!


Seattle 's mass media has never represented the whole USA' s impression of Ichiro(シアトルのマスメディアが、イチローについてUSA全体の印象を代弁したことなど一度もない)!

東仙坊、個人的にいたく共鳴したのが、これら。
◎USAトゥデー、「2001年は謎の人として到着し、今度は不可思議に去る(???)」。
◎USAトゥデー、「本塁打時代の最後の選手」。
「イチローは常にユニークな選手だった。一塁ベースへ一歩踏み出すようなバッティング、ストレッチの儀式、ファーストネームだけで人物が特定できる。イチローが2001年にMLBでプレーし始めてから、イチローは唯一無二の存在で、模倣できないことをはっきりさせた」
「イチローのように安打を量産する選手たちは、過去のMLBにもいた。イチローがくる前には、野球殿堂入りのロド・カルー、トニー・グゥインがボールを全ての方向に打ち返し、長く首位打者のタイトルを取っていた」
「MLBは、イチローがプレーした18シーズンの間に変化してしまった。データと統計を重視し、得点に結びつく本塁打が重視されるようになってしまった」
「イチローがプレーする役割を離れ、恐らく二度とダイヤモンドに戻ってこない今、シングルヒットを打つバッターは、だんだんと時代に合わないものになってきている。マリナーズのチームメートであるディー・ゴードンも数少なくなった選手の一人だ」
こういった傾向は残念なこと。なぜなら、バッティングアーティストのイチローが表現した18年は、三振したバッターがダグアウトに引き上げるのを見るよりも、とても楽しいことだったからだ
「NBAでも3ポイントショット重視になっているが、それと同じことだ」
とにかく、彼のスキルが惜しまれる
◎NBCフィラデルフィア局、「MLBレジェンドのイチローがフィールドを離れて新たな役割に転身する。しかし、引退はまだ」。
「会見後に行われた試合の始球式の約3時間前、イチローは、マリナーズのチームメートに交じり、外野をユニフォーム姿でランニングしていた。黒のグローブで、いつもの試合前のルーティンをこなし、守備練習でフライを取り、ケージで打撃練習をしていた。ただ、この日は、例外として44歳のイチローには準備すべき試合はなかった。今夜も、また2018シーズンは1度も、それはなくなる。そして、彼のこれからのキャリアでもないのかもしれない。ただ、彼は、まだクラブハウスにい続ける。試合が始まるとベンチを離れなければならないが、クラブハウスに場所を見つけるだろう。彼は2018年の残りを選手としてはプレーしない選手兼コーチとなる」
「スコット・サービアス監督は、『イチローの役割は時間を追って変わっていくだろう。チームはイチローによる外野守備、走塁、打撃面でのサポートを期待している。ユニークな選手に与えられたユニークな環境だ』と語っている」
ジェリー・ディポトGMは、「イチローの選手としてのキャリア、マリナーズの選手としての可能性が閉じるとは考えていない。もしかしたらイチローの視野にある最も明らかな次の出場機会は2019年にシアトルがアスレチックスを相手に行う日本での2試合の開幕シリーズになる」とコメントしている。

どうだろう?
どこか言い得て妙では?
さらに、個人のパーソナリティのコメントで、メチャクチャ興味を引いたのが、これら。
◆エンゼルスのマイク・ソーシア監督
「イチローの能力は飛び抜けていた。守備でも打撃でも走塁でもスバらしい才能だった。また、闘争心もあった。多く得点させてしまって、対戦相手としてはちょっと疲れたけど、見ていて楽しかった。我々はみんな、優れた才能を見せてくれて感謝している。みんなが彼のやってきたことに敬意を示している」
◆王貞治ソフトバンク球団会長
「イチローにとってもマリナーズにとっても一番いい選択をしたんじゃないかな。100%辞めてしまうワケじゃなくて、また打席に立てるチャンスを残してということ。選手の引きどきは一番難しい」
◆読売ジャイアンツ上原浩治
「球団に残るというのはそれだけ慕われているということ。それだけの経歴、成績を残している方なので、球団が手放したくないというのは羨ましいとも思うし、もう一度対戦したかったというのもある」
◆中日ドラゴンズ松坂大輔
「USAを経験した人間として言うと、球団からああいうカタチでサポートをお願いされるというのは本当に凄いこと。イチローさんの残してきた功績の表れ」
◆西武ライオンズ松井稼頭央
「ビックリした。イチローさんだからこその契約。イチローさんしかできないと思う。日本でもずっと背中を見てきてUSAでも背中を見てきた。引退ではないのは凄くいいと思う」

We Japanese people should know to the extent that there is no democratic state etc. that cherishes equality in this world soon(我々日本人は、そろそろこの世界に平等を大切にしようとする民主国家など存在しないということをイヤというほど知るべき)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード