FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー フェイクニュースの「シアトル・タイムズ」などに負けるなイチロー!!!

Ichiro of the eternal baseball giant only would wanna keep purely challenging baseball as he said it(永遠の野球小僧のイチローは言っているとおり野球に純粋にチャレンジし続けていたいだけ)!

──昨日の試合に臨む心境は?
「その事実は理解しながらやってましたけど、周りから見たときに、何か違うなと思われる状態は一番ボクがしたくない状態なので。それは選手として今まで、どんな感情のときも、それを見ている人には悟られない、というのをモットーにやってきましたから、それは昨日もそういう状態で臨みました
──監督から右翼の打診などは?
「それはなかったです」
──試合が終わった瞬間は?
「いや、セグラ、あそこでダブルはないよなと思いましたね。あの判断はないんですよ。ああいうとこなんですよ、大事なのは」
──自分の練習しながら周囲にも目を向ける?
「ゲーム中はテレビでゲームを見ることになるので、すべての動きを見られるワケではないですけど、ボクからね、何かを言うというのもオカシナ感じになるので、このタイミングでは、それはないですよ。ただ、ボクができることの範囲内で、彼らから何か聞かれればもちろんそれに答えることはあると思いますけど、ボクの方から積極的に…。ただ、昨日のプレーは言っておかないと、あれはアウトとかセーフとか関係なくね、言わなきゃいけないですよね、本当は」
──どう伝える?
「昨日のケースだったら、同じラテン系が言うのが効果的だと思うから、クルーズかカノに言って『あれはどうだ』って順番なのかな。あのプレーについて今日ボクが言ったら、いきなり『オマエ』ってなるから、それはできないですよね」
──監督とのパイプ役?
まったくわかんないです。でも、ロッカーは選手のロッカーだし、戦ってる選手からすれば、もし、そこにコーチが、コーチっていうのも変だけど、選手じゃない人がそこにいるのって何か変な感じ、そこまで選手だった人がね。だから、ボクはあくまでも選手側にいないといけないと思ってますけどね
──肩書が変わって、自身が変わる可能性は?
ボクが変わることはないと思いますけどね。ただ、練習を一緒にするので、そりゃ選手にしてみれば、選手よりいい動きすんなよ、とか、そういうのは出るかねしれないですけど、それはちょっと心配ですけど
──いつごろから提案された?
「ここで説明する時間ないなあ」
──アクティブロースターではないというだけ?
「見た目にはそうだと思いますよ」
──今のチームに必要なこと?
「選手でもそうじゃなくても、テレビで見てるファンの人でも、何が必要かというのははっきりわかると思いますよ。わかりやすくわかるチームですから、具体的には言わないけど」
──今後は、イチロー選手と表記してもいい?
「本当だよね…。どうします? これって、ボクが決めていいもの? これって誰が決めるものなんですか? イチロー、でいいんじゃない? それは変わらないからねえ。そんな、裏じゃ、みんな呼び捨てしてんだからいいよ。そこはちょっと皆さんのセンスに任せないと」
──遠征は?
「行きますよ。はい」
──最後の打席の思い???
「そりゃ、いい結果のイメージはするし、それができたら最高だよな、と思うけど、なかなかそうはいかない、という現実もあった、という打席でした」
──どんな自分がいたのか?
ま、次の機会にしようか

どうだろう?
どうしようもできないUSAの現実を感じないか?
単純なスキルやコンペチションでは評価されず、年齢という彼らの鍛えるはずがないという先入観で判断するMLBは、果たして、まだ世界の最高峰の野球を見せているのか?と疑いたくならないか?
契約がすべてである以上、オファーがなければ何もできないのがMLBなのでは?
となると、もはやお金ではないはずの我がイチローに、本気でオファーをくれる球団がなぜないのか?
メチャクチャ矛盾していると思わないか?

People who know the real pleasure of baseball should wanna see Ichiro's activity for a long time(野球の醍醐味を知る人たちは、イチローの活躍をずっと見届けたいと思っているはず)!

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード