FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-12 我が国の公益法人なるスポーツ協会と悪魔どもとの境界線!?


I liked the villain star of the historical drama, but I can't like Kasuga department circle director(時代劇の悪役スターが好きだったが、春日野巡業部長は好きになれない)!

東仙坊、子どもころは、チャンバラファンだった。
そして、大川橋蔵、萬屋錦之介、市川歌右衛門、片岡千恵蔵、市川雷蔵などのスターよりも、月形龍之介、山形勲、進藤英太郎、吉田義夫、安部徹などの悪役の方が気になった。
それでも、春日野みたいな顔だけはどうしてもダメ。
それなのに、我が国の摩訶不思議なマスメディアも、情けなくてみっともないモンゴルSUMO協会も、ノーテンキなSUMOファンも、池坊ノータリンババアも、なぜ春日野を指弾しないのか?
大大バカは、いくらゴルフクラブで殴ったところで、大大バカのままなのでは?
今回の京都府舞鶴市での春巡業中の不祥事でも、その大大バカさ加減を露呈しただけ。
その不祥事の翌日の4月5日、春日野は記者会見。
「発生時は、審判の親方衆も準備に入ろうとしたときで。私はトイレに行ってその後着替えようとしていた。騒動をそもそも全く把握していなかった。事態発生時にアナウンスも聞こえなかった」とヌケヌケ。
すると、SNSに、大大バカが、ポケットに手を突っ込んで、非常口の電灯がある出入口付近の背後に「役員室」の表札のある前で、何もしないでオロオロしている動画や写真が拡散。
とたんに、4月7日、春日野は、写真や動画のオトコが自分であると認め、「花籠副部長(元関脇太寿山)が土俵近くにいるのを確認した。心配していた(?)。担架で運ばれるときは玄関まで付き添った(???)。問題となった場内放送は緊急事態への対応を優先した後に報告を受けた」と再びヌケヌケ。
バカは○○でも直らないの典型では?
それにしても、知性の皆無なご仁とは言え、マニュアルがないと何もできないようでは、救えないのでは?
それより何より、市長が挨拶しているときにトイレに行くという神経は、何?
そして、こんな春日野に何も言えない理事長と評議会議長って、何?
実際、世界がメチャクチャ注目しているのでは?
◎ニューヨーク・タイムズ
「男性の命救うためでも女性の土俵入り禁止」。
「日本で最も古く最も神聖化されたスポーツの一つである相撲の差別的な慣習が、世間の厳しい目に晒されている」
「ダボス会議で知られるスイスの世界経済フォーラムの2017年版男女格差報告で、日本は144ヵ国中114位。舞鶴市の出来事が日本でどのように女性が扱われているかを物語った」
◎BBC
「協会関係者が市長の搬送後、土俵に塩をまいた。日本文化では塩は土俵を清めるために使われる。これが命を救おうとした人への対応か。協会にこそ塩をまくべきだ」
「女性が上がった後に清めるなんて、何と失礼なことか」
◎ワシントン・ポスト
「日本で男女平等の実現を目指す中で、女性が直面する壁が明確にあらわれた事例だ」
「安倍晋三首相は、女性の社会進出を推し進める『ウーマノミクス』を推進しているが、女性はあらゆる場面で性差別のハードルにぶつかっている。土俵から下りるよう指示されたのはこのスポーツで女性は儀式上、不浄と見なされているからだ。日本が国際レベルの男女平等を実現しようとする一方、伝統や性差別が立ちはだかっている現実がある」
◎ウォール・ストリート・ジャーナル
「女性は今や、男性の命を助けるために土俵に入ることができる」
「今回の出来事で、相撲や歌舞伎など、日本の伝統的、そして文化的な分野で女性が置かれている不平等な立場に注目が集まった」
◎ガーディアン
「倒れた市長を助けようとした女性が神聖な土俵を下りるよう命じられた。女性は清められた土俵を汚すとみなされ、土俵に触れたり儀式に参加することは禁止されている」
どうだろう?
とにかく、伝統文化なら、その意義や価値を明確に発信することが必要なのでは?

If you have a historical tradition and culture in SUMO, you should share it with fans as well as SUMO wrestlers(SUMOに歴史的伝統と文化があるなら、それをSUMO取り同士はもちろん、ファンとも共有すべき)!

To be continued...

















profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード