FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-12 我が国の公益法人なるスポーツ協会と悪魔どもとの境界線!?


If you name a sports organization executive, how much should a woman should learn about that sport all the time(仮にもスポーツ団体の幹部を名乗るなら、いくら女性でもそのスポーツについて一通り学習すべきだと思わないか)?

東仙坊、実は、直近の評議会で、池坊ノータリンババアが現執行部の失態に全く触れなかったことには、驚愕はしていない。
まあ、そのための目くらましの存在でもあるからである。
ところが、その手のウソっぽいスポーツ公益法人の数少ないサクラ的女性幹部、自分の無能さを棚に上げ、臆面もなく人を攻撃し続けるところが、ミソ。
それも、自分の関わるスポーツのことをこれっぽちも理解しないまま。
その意味では、池坊ノータリンババアも、谷岡パワハラ元祖女帝クソオンナも、まさに五十歩百歩、ドングリの背比べ、目クソ鼻クソ、同じ穴のムジナ。
しかも、どちらも民主党の国会議員だったというところも、なぜか瓜二つ。
確かに、やたら、「首相は『膿(?)の親』」とか、「官邸は『疑惑の館』」とか、気色の悪い雰囲気で詰る、民主党のシンボル的立憲民主党辻元清美国対委員長。
2002年衆院予算委員会で、鈴木宗男衆議院議員のアフリカ支援に絡む疑惑に関する証人喚問で、「アナタは『疑惑の総合商社』」とサプアの「ナッツ姫」や「水かけ姫」や「ビンタ姫」のごとく怒鳴りつけながら、勤務実態のない政策秘書を採用し国から支給される秘書給与のうち5万円を政策秘書に支払い残りを流用した詐欺罪で2004年懲役2年執行猶予5年の有罪判決を東京地裁から受けたことなど全く思い出さないかのよう。
その結果、「ピンハネの『専門商社』」とか、「ウソの『雑貨店』」とか、「恥の『総合問屋』」と呼ばれたことも思い出さないご様子。
どうあれ、池坊ノータリンババア、谷岡パワハラ元祖女帝クソオンナ、辻元清美は同一線上にいるクソオンナなのでは?
そこで、辻元清美が何かスポーツとベッタリ関わっているのでは?と調べてみたが、さすがに何もナシ。
その代わりと言っては語弊があるが、偶然、あることに気づいた。
我が国には、公益財団法人JSPO(日本スポーツ協会)なる組織があるとか。
それも、2011年に創立100周年を迎えた由緒ある組織で、スポーツ精神を育成し生涯スポーツの普及・振興と国際的な競技力の向上を目指すとともに、他の団体と連携・協力し、選手や指導者をバックアップするとか。
そして、「スポーツ宣言日本」を採択し、特定公益増進法人として、スポーツに関する寄付金免税を享受できる稀有な団体とも。
ともあれ、その主張に率直に耳を傾けてみよう。
スポーツは、自発的な運動の楽しみを基調とする人類共通の文化(?)。
スポーツのこの文化的特性が十分に尊重されるとき、個人的にも社会的にもその豊かな意義と価値を望むことができる。
とりわけ、現代社会におけるスポーツは、暮らしの中の楽しみとして、青少年の教育として、人々の交流を促し健康を維持増進するものとして、さらには生きがいとして、多くの人々に親しまれている
スポーツは、幸福を追求し健康で文化的な生活を営むうえで不可欠なものとなったのである。
スポーツは、運動の喜びを分かち合い、感動を共有し、人々の繋がりを深める。
人と人との絆を培うこのスポーツの力は、ともに地域に生きる喜びを広げ、地域生活を豊かで味わい深いものにする(?)。
21世紀のスポーツは、人種や思想、信条等の異なる多様な人々が集い暮らす地域において、遍く人々がこうしたスポーツを差別なく享受し得るよう努めることによって、公正で福祉豊かな地域生活の創造に寄与する。
スポーツは、身体活動の喜びに根ざし、個々人の身体的諸能力を自在に活用する楽しみを広げ深める。
この素朴な身体的経験は、人間に内在する共感の能力を育み、環境や他者を理解し、響き合う豊かな可能性を有している(?)。
21世紀のスポーツは、高度に情報化する現代社会において、このような身体的諸能力の洗練を通じて、自然と文明の融和を導き、環境と共生の時代を生きるライフスタイルの創造に寄与する。
スポーツは、その基本的な価値を、自己の尊厳を相手の尊重に委ねるフェアプレーに負う。
この相互尊敬を基調とするスポーツは、自己を他者に向けて偽りなく開き、他者を率直に受容する真の親善と友好の基盤を培う。
21世紀のスポーツは、多様な価値が存在する複雑な世界にあって、積極的な平和主義の立場から、スポーツにおけるフェアプレーの精神を広め深めることを通じて、平和と友好に満ちた世界を築くことに寄与する。
どうだろう?
こんな高尚過ぎて何だかよくわからない「公益財団法人JSPO(日本スポーツ協会)」が100年以上も前から我が国にあるということをご存知だったか?

For those who are told that life is not enriched without sports, what are they living for(スポーツなしでは人生が充実しないとのたまわれる方々は、何のために生きているのか)?

To be continued...






profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード