FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-12 我が国の公益法人なるスポーツ協会と悪魔どもとの境界線!?


If you insist that SUMO is national sports, you only need Japanese citizenship from wrestlers from the outset(もしSUMOを国技だと主張するなら、最初から力士にも日本国籍が必要とすればいいだけ)!

親方として協会に残るには年寄名跡を襲名する必要があるのに、その年寄名跡の金銭売買を禁止しているという。
それでいて、譲渡者が継承者から顧問料(???)を受け取ることは認めているというから、もうメチャクチャ。
ともあれ、そうだとするなら国技だとかどうだとか言う前に、協会員、すなわち、相撲にだろうとSUMOにだろうとそれに携わるには日本国籍取得が大前提とすればいいだけなのでは?
どちらにしても、咲き誇ったサクラとしてではなく、うらぶれたサクラとして咲く間もなく散ってしまった貴乃花は、今や完全な伏魔殿でしないモンゴルSUMO協会の全面サポートを受け、勝つことが品格とか負ければ小さな子どもでもわかる判定ミスだとうそぶいたり、待っただったと手を挙げ土俵に上がろうとしなかったり、千秋楽の優勝インタビューで観客に萬歳三唱を強要したりする、傍若無人のモンゴル人独裁八百長横綱黒鵬の前に、ひれ伏すだけ。
そう、大相撲は死に絶え、金、金、金にまみれたSUMOが残るだけ。
それにしても、貴乃花をスケープゴートにして、不祥事の何もかもを片づけてしまう「SUMOムラ」のお歴々どもの恥知らずは何?
積もり積もった幕内優勝22回の「平成の大横綱」、「一代年寄」への妬み嫉み?
もっとも、大相撲をとことん軽くし「スー女?」ブームなるものを創ったのは、北の湖理事長の右腕として吉本新喜劇の舞台にまで立った貴乃花自身のせいだが…。
どうあれ、黒鵬の日本国籍取得の障害になっていた、1964年東京大会から5大会連続で五輪にレスリングで出場し1968年メキシコ大会では銀メダルを獲得した、モンゴル相撲横綱で国民的スターの父親が亡くなった以上、黒鵬の集金力に頭の上がらないモンゴルSUMO協会は、ほとんど近い将来黒鵬のもの。
それを大相撲のために排除しようとしていた貴乃花は、モンゴルSUMO協会から助成金の差配ができたが「一門」の総帥の座まで明け渡すというのだから、いよいよ大相撲はジ・エンド。
そこで、東仙坊、どうしても明言しておきたいことが、2つ。
1つは、一連事件で、貴乃花は、八百長撲滅を図ったが、暴力撲滅などこれっぽっちも考えてはいなかったということ。
しかしながら、狡猾なモンゴルSUMO協会は、暴力問題ばかりを取り上げ、八百長問題を不問にしようと企んだだけ。
実際、モンゴルSUMO協会は、すべての力士や協会員を対象としたアンケートの実施を検討すべきと暴力根絶を目指す「暴力問題再発防止検討委員会」をすでに立ち上げている。
何でも、そのメンバーは、元検事総長但木敬一、元ソフトボール女子日本代表監督宇津木妙子ら委員が4人、鏡山理事ら現役、OBの協会協力員らを含め13人だとか。
その再発防止検討委員会委員長但木敬一(74歳)が、2010年2月24日、「山河有情」という外国人力士不祥事が相次ぐ角界の現状を予言するコラムを書いているとか。
ちなみに、このご仁、法務事務次官、東京高検検事長、2006年検事総長を歴任後、大阪地検特捜部押収資料改竄事件を受け設置された「検察の在り方検討会議」委員、2016年将棋のコンピューター不正使用疑惑で日本将棋連盟の第三者調査委員会委員長などもやっているとも。
「大相撲は外国人力士を多く抱え、国際化の波に翻弄され続けているといってよい。協会が、国技という精神風土を大事にしたいと思うなら、相撲界に入ってきた外国の少年たちによくよく相撲道のなんたるかを教えてあげてほしい。協会や親方がろくな教育もせず、これに反したといって処分するのは打ち止めにすべき」。
どうだろう?
その通りだと思わないか?
2つ目は、全く、それこそ、ほんのスプーン一杯の相撲の見識もないピンボケオンナ、それも露骨に金の出所の理事長を支援するゴウツクが、そのモンゴルSUMO協会理事の承認や解任に責任を持つ評議員会議長になぜ就けるのか?
イヤイヤ、誰が何の目的で就けたのか?
そもそも、改善のために外部委員を入れて設置された評議員会の人選は、誰がどう行っているのか?
少なくとも、レスリング界や政界同様、含蓄も含羞もない世紀のタコオンナに関わらせたら、それだけでオシマイなのでは?

In order to make the SUMO Association an ordinary organization, don't let that personnel affairs be carried only by former wrestlers(SUMO協会を普通の組織にするには、その人事を内々に元力士だけで担わせてはいけない)!

To be continued...





































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード