Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-12 我が国の公益法人なるスポーツ協会と悪魔どもとの境界線!?


Who the hell are those who are putting their profits in their pockets by making this extraordinary SUMO Association a public interest corporation(これだけ異常な相撲協会を公益法人にして私益をポケットに入れているのは、一体どこの誰なのか)?

相変わらず不祥事続きのモンゴルSUMO協会。
あの昨年10月26日未明の「八百長をOKすれば、オマエを横綱にだってしてやる」と言うモンゴル人横綱3人による「そこまでして横綱になりたくありません」と応えた平関取へのパワハラ集団リンチ事件…。
それがアイスピックを手に「殺してやろうか!」とカラオケのリモコンで貴ノ岩を乱打した日馬富士の横綱辞任により、功労金30%カットの減額ということで終止符。
大相撲界ではタブーとされている道交法違反(無免許運転)で長野県警に逮捕された大砂嵐、そのうえ、ウソ八百の供述…。
それに引退勧告処分、そして、退職金30%減額で手打ち。
10代の行司へのセクハラ問題を起こした立行司の式守伊之助…。
当事者間での示談成立していると、初場所から3場所の出場停止処分(夏場所終了時に辞任届を受理???)。
恒久不変な日本砂漠-7 相撲バカ貴乃花を「出る杭」にして打ちたがるヒトびとの末路! で詳述した、春日野部屋内で兄弟子による弟弟子への傷害で2016年6月に懲役3年執行猶予4年の有罪判決が確定した事件…。
そして、2011年の八百長事件の際キーマンとされ八百長を認めた春日野部屋部屋付き親方元前頭春日錦に対しての脅迫口止め事件…。
それを隠蔽していた春日野広報部長、「傷害力士は辞めてますから、公表する必要はない」、「私は当時、春日錦に『正直に話しなさい』と言って参りました。記事に取り上げられた発言については、不正確なことや事実と違うことを言って、協会や他の力士に迷惑をかけてはいけないという趣旨で言ったと記憶しております。決して口封じなどではありません」、「どちらも当時の北の湖理事長に報告した」ということで、チョン。
どうだろう?
公益財団法人なのに、スポーツ庁にだけでなく、所管する文部科学省にも報告しなかったというのでは?
それだけで、公益法人の資格を剥奪されるべきなのでは?
さすがの林芳正文部科学大臣だって、とんでもないモンゴルSUMO協会に、「再発防止のため全力士などを対象にした暴力行為の実態調査を行うべきである。また、再発防止策においては、スピード感を持ってしっかり取り組んでいただきたい。文部科学省としても調査が適切に行われるよう、SUMO協会の対応を注視してまいりたい。暴力をはじめ、スポーツ団体の事業の適正かつ円滑な実施を脅かすような不祥事が起きた場合は、再発防止を徹底する観点から、原則、すぐに報告してほしい」と言っているのでは?
東仙坊、ずっと指摘してきたが、モンゴルSUMO協会が鳥取県警からの連絡を受けて開いた昨年11月11日の臨時理事会で何の迅速な対応もしなかったことで、現執行部は万死に値すると思うが、どうだろう?
貴乃花親方が依頼したとおり、モンゴルSUMO協会には鳥取県警から連絡があり、八角理事長以下のモンゴルSUMO協会執行部に報告されたことは紛れのない事実のはず。
そ、そ、それなのに、高野利雄危機管理委員長の報告では、執行部が臨時理事会で、「緊急に対応すべき案件とは認識していなかったため、報告はされなかった」というのでは?
そして、理事会終了後に、鏡山危機管理部長が貴乃花親方と伊勢ケ浜親方に対して当事者同士で話し合うように要請したというのでは?
つまり、内々で収めて解決したことにして、翌日に控えた九州場所を滞りなく興行させることを優先させただけなのでは?
どうあれ、最高責任者の八角は辞任するのがスジなのでは?
それ以上に、なぜ春日野は何の責任も取らないの?
イヤイヤ、何の責任も取らせないの?
いくら横綱審議委員会後の北村正任委員長なるクソッタレが、貴乃花親方を「通常の組織ではありえない言動」というピンボケな見解でお門違いの断罪をしようと、そして、その非難が委員会の総意と強調しようと、モンゴルSUMO協会が「通常の組織」ではないことはとっくにもろバレなのでは?
それで、どうしても不可解なことが、1つ。
あれだけ理事選を煽っていた幼稚な我が国のマスメディア、何でいつのまにか八角がモンゴルSUMO協会理事長を続投してしまっていることを糾弾しないのか?
トップがすべてに興行を優先するだけの公益性の「コ」もないスカタンのままで本当にイイと思っているの?
それより何より、貴乃花親方の5段階降格でモンゴルSUMO協会の問題が一件落着したかのようになぜ報道するの?
女の子を土俵に上げないとを決めたのが、いきなり貴乃花親方の意向だと言い出した横野ナンチャラビッチのごとく…。

In order to make the Sumo Association normal, it must be first to stop that “one family” supremacy(相撲協会を正常にするには、まずその「一門」至上主義を止めさせること)!

To be continued...




































































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード