Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-12 我が国の公益法人なるスポーツ協会と悪魔どもとの境界線!?


Don't you think it was supposed to have been sacred to be ecstatic to eat anyone in the past(かつては誰だって喰うためには神聖でないことも平気でやったはず)?

実際、モンゴルSUMO協会なる時代遅れの伏魔殿的組織が公益法人の認定を取りつけるのに、どれだけ苦労したのか?
それはそうだと思わないか?
言われているように、SUMOが、神聖で崇高な伝統文化や国技でないばかりか、公益に寄与しない単なる自分たちのエクスクルーシブされた利益追求集団。
その意味で、SUMOを神事と言うようなヒトは、正真正銘の詐欺師。
確かに、大相撲に携わる人々が、後づけで、神事にしたい気持ちはわからないワケでもない。
大相撲の最高位である横綱は、「四手(しで:玉串 や注連縄 などにつけて垂らす紙)」を垂らした「注連縄(しめなわ)」を腰に巻く、神の化身。
それも、どんな身分の者であろうと帯刀が許された特別な存在。
それゆえ、土俵を神聖な場所として清めるために、水で口を漱ぎ、塩を撒き、農耕民族の命である土地の中の邪悪な悪霊を追い出すための「四股(しこ)」を踏む。
そして、横綱の相撲の取り口の理想は、「後の先」。
相手より遅れて立って攻めさせた後の攻防で先に立つ、いわゆる横綱相撲。
その結果、横綱相撲が取れなくなった横綱が潔く引退するのは、横綱としての矜持。
また、大相撲の紋章は、日本人の心の象徴の大和心を意味する桜。
大和心の正直さ、謙虚さ、勇敢さで厳しい鍛錬をし大相撲に命懸けで取り組むという誓い。
さらに、天皇の前で取り組む「天覧相撲」こそ、相撲取りの最高の名誉。
そう、すべて神事に則って行われる儀式的格闘技。
どうだろう? 
大自然と共生することを美徳とし、自然界のありとあらゆるものを神として崇め感謝する精神性の高い日本人らしい理想が込められていると思わないか?
しかし、現実は、おバカな政治屋どもがバカ正直に吐露しているように、力が強いだけで頭脳が発達しなかったオトコどもによる喰うための肉弾戦。
そう、縁日や祭りの出し物的余興の一つ。
もっと的確に言えば、闘鶏や闘犬の人間バージョン。
テキ屋が男妾どもで稼ぐ興行手段。
ついでに、誰も言わないから、東仙坊言わざるをえない。
なぜ「女人禁制」なのか?
それは、女性が不浄だとかいう理由からではない。
いわゆるプロフェッショナルの女性たちが、自分たちの商売の最大のライバル(?)だったから。
えっ、どういう意味か?って?
相撲取りも、それこそ歌舞伎役者も、昔は男娼のようなものだったということ。
それを裏づけるのが、どちらもその継承者、そう、リーダーを内々でそっと選びたがるところ。
そして、伝統の名をかざして平然と自分たちに都合よくできるところ。
実際、利害関係のある親方が組織運営をすること自体が、メチャクチャ変なのでは?
理事会の構成は、親方10人、外部理事3人。
しかも、その外部理事も、執行部の方針を追認するだけ。
知力の鍛錬を怠った自分たちの利害しか頭にないヤツらが、どうやって公益に適合する組織のあり方を考えるのか?
マンガの読解力とカラオケだけで、どう組織運営するの?
その狭小で偏重な角界の常識がすべてという非常識な組織で、どうやって不祥事の撲滅を図れるの?
そもそも、身を切った理事会構成改革をできないで、何ができるの?

A person who says that there is public benefit in sumo wrestling is just a lie(大相撲に公益性があると言うヒトはただのウソつき)!


To be continued...


























































profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード