FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー イチ、イチ、ドキ、ドキ、ラン、ラン、ラン!?

My successor to Ichiro must be definitely Shohei Ohtani(我がイチローの後継者は、間違いなく大谷翔平)!

今シーズン最初のマルチ安打…。
と、と、当然のごとく、我がイチローは、第3戦も「8番(?)レフト」で開幕以来3試合連続スタメン出場。
相手は、成長著しい右腕トレバー・バウアー。
2回裏2死一塁、第1打席、2球目、ショートフライ。
4回裏2死無走者、第2打席、1-2からファールの後、空振り三振。
6回裏1死無走者、第3打席は、2-2からセカンドのの好守に阻まれセカンドゴロ。なんと一塁到達、4秒15。
そして、8回表の守備で交代。
なんとか1点差で勝利したものの、我がイチロー、試合後、大谷翔平が初登板初勝利を挙げたことを伝え聞き、「ボクが対戦できるようにガンバるしかないです」と意気消沈。
案の定、第4戦、サンフランシスコなのに、お休み。
しかも、マリナーズがイチナシ(?)で勝利。
東仙坊も、久しぶりに、暗くお休み…。
そ、そ、そうしたら、古株団員たちから、団長さすが!!!の称賛メールが、チラホラ。
そう、明後日は昨シーズンもサイ・ヤング賞のコーリー・クルーバーで難しいだろうけど、明日はコントロールのメチャクチャイイ、ジョシュ・トムリンだから大谷翔平はホームランを打つかも?と大予想。
それが大当たりになったから、ついでに自画自賛。
それにしても、「two-way player」、「The Sho」、「 Brotani」、「 The Say Hei Kid」、「平安時代の802年北方民族征討を目論む朝廷が征夷大将軍坂上田村麻呂を派遣して築かせたという岩手県奥州市の胆沢城。その近くの球場で、少年時代、ライト後方の胆沢川に次々と本塁打し、高価な硬式ボールをよくなくしたために川のないレフトに引っ張って(?)飛ばす術を覚えたという大谷翔平」のロサンゼルス・エンジェルスの本拠地エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムでのデビューは鮮烈だった。
本物の「Sho Time」になった。
開幕戦初打席で野手としていきなりヒット、投手としては初登板初先発で初勝利、本拠地の初打席で本塁打…。
それだけでも、メチャクチャ凄いのに、さらに翌日。
な、な、なんとそのNO、NOに近いピッチングをしていた、つい先日、我がイチローが抑え込まれたコーリー・クルーバーからもホームラン。
それだけじゃない。
コーディー・アレンからも強烈なセンター前ヒット。
唯一、我がイチローが勝ったのは、大谷翔平をのけぞらしファーストゴロ(4秒06!!)にしたアンディー・ミラーからヒットを打ったことだけ。
ともあれ、ちょうど100年前の1918年投手として13勝、打者として11本塁打を記録した「野球の神様」ベーブ・ルースの
同一シーズンでの2ケタ勝利、2ケタ本塁打を目標に、MLBにマイナー契約で挑戦する「お買い得の日本からの輸出品」、大谷翔平。
それが、野手として開幕戦に出場し10試合以内にマウンドに立つのは1919年のそのベーブ・ルース以来99年ぶり。
初勝利を挙げた選手がその後2日以内に打者出場した試合で最初の打席に本塁打を放つのは、1921年6月13日/14日のそのベーブ・ルース以来97年ぶり。
そして、たった3試合の野手としての出場で、14-6、429、429、857、2ホームラン、5打点。
さすがの全USAも大興奮。
誇大広告が現実。大谷翔平は目立つ。
あのスターキャストも、投手として99.6マイルを投げ、打者として104.5マイルのホームランを打ち、100.6マイルや112.8マイルのヒットを打つ!と証言。
それなのに、我がイチローに続く野球小僧、「凄い光栄なこと。今日よりこの先の方が大事になるんじゃないかなと思う。バットを振れているうちはいいですけど、いろんな投手が出てきて、自分のスイングができないときに、どういうふうに超えていくのかが大事だと思う。今日はよかったですけど、次に向けて練習したいと思います。まだ成し遂げてはいないですし、始まったばかり。やりきったと思えるシーズンにしたい」とメチャクチャラブリー!!!

For Samurai Japanese players following Ichiro, intelligence must be necessary more than anything(イチローに続くサムライ日本人プレーヤーには、聡明さが何よりも必要)!

To be continued...











profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード