FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー イチ、イチ、ドキ、ドキ、ラン、ラン、ラン!?


How long could I keep watching Ichiro this way as an Ichigaga(一体いつまでこうやってIchigagaとしてイチロー観戦を続けられるのか)?

東仙坊、思いもよらぬデレク・ジーターの裏切りに遭い、唯一の生きがいを奪われそうになって、思ったよりも動揺していたのかも知れない。
それゆえ、平壌五輪の女子のカーリングに、「カーッリング」してしまったのかも知れない。
どちらにしても、本当に人生は短く、沖の干潟遥かなれども磯より潮の満つるがごとし…。
そんな東仙坊に、お天道様が柄でもなく同情してくれたのか、我がイチローがマリナーズとMLB契約。
思わず、大谷翔平にも期待しているが、あくまでメインはイチローさと、ドキ、ドキ。
そ、そ、そうしたら、いきなり右足のフクラハギの張りの報に、たちまちシュン。
それこそ、ペットショップに入るやいなや、そこにいたパピー全部に一斉に吠えられたような気分。
それを44歳とは思えない回復力とスキルでなんとかした克服したと思いきや、3月23日、テキサス・レンジャーズ傘下のマイナーチームとの練習試合に出場したイチロー。
相手のピッチャーは、2012年まで2年間DeNAにブランドンの登録名で在籍したレフティー、マン。
空振り三振、右中間二塁打、センター前ヒットの後の4打席目。
ヘルメットを直撃の死球を受け、昏倒し約1分間、動けなかったというから、真っ青。
そして、何とか自力で立ち上がると、トレーナーに付き添われ、カートでクラブハウスに引き揚げ、球団施設内で受診。
ジェリー・ディポトGM、「異常はなかった。脳震盪の症状は出ていない。今後試合に出るかどうかは、明日の状態を見て判断する」。
東仙坊、MLB2636試合の出場でわずか55死球なのに、どうしたの?とメチャクチャ不安。
かつて2001年ドジャース戦、2004年ロイヤルズ戦と2度ヘルメットに死球を受けたものの、欠場につながるケガは負っていないはず。
ちなみに、3000安打級のMLB現役打者と比較すると、3048安打のエイドリアン・ベルトレ、2814試合で91個、2968安打のアルバート・プホルスが2575試合で102個。
圧倒的に瞬発力で対応していたのでは?
それにしても、ワシントン州タコマ出身で、NPBでプレーをして、少年時代からの憧れの選手だったイチローの頭にぶつけるとは、とんでもない不謹慎なピッチャー、マン。
それなのに、降板後に謝りに行くと、イチローから、「全然大丈夫だよと。このことでキミの投球に影響が出るのはイヤなので、内角に投げることは続けてほしいと、そんな言葉をかけてもらった。ウレシかった」と言われたとか。
ともあれ、翌3月25日のオープン戦を、「明日は出ますよ」と言っていたくせに、「もう1度、後戻りはできない。ギリギリで出るよりもという判断」と出場回避。
そして、3月26日、チームが完全休養日だったのに、テキサス・レンジャーズ傘下1Aとのナイターでの練習試合に、各回2人目の打席に立つ変則ルールで出場し、5-1。
「クビ付近が硬くなっているだけ。揺れたりとかは全然していないです」
「バットが先に出てくる人だったら顔面に当たっていますから。そこは意図的ではないですから、条件反射なんで」
「問題は走る方だった。感触としては、グッと上がっている。安心材料ですね」
それから、3月27日、最後のオープン戦に「9番レフト」で出場。
「全然合わないです。いいテンポですよね」と、3-0、1四球で途中交代。
守備では頭上を越える打球に対しいったん前に出てから後退するお粗末。
「まだちょっと怖さはありますね。かばいながら、という感じにどうしてなってしまう」
と、と、ところが、「開幕に間に合ってくれることを願うよ」と言っていたスコット・サービアス監督。
開幕前日の3月28日午前、外野守備練習中のイチローに、「我々は選手を信じなければいけないんだ」と直接、「9番レフト」での開幕スタメンを伝えてくれたというから、ただただ感激。
しかも、「イチローの今キャンプはまさにクレイジーだった。最後の2日間で右フクラハギの状態が大丈夫であることを示してくれた。9番打者として、チームにさまざまな貢献をしてくれるはずだ」とも言ってくれたとも。

Manager who struggled as a front despite the fact that it is not active in the active era is still reliable(現役時代は大したことがなくフロントとして苦労した監督は、やはり信頼できる)!

To be continued...






profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード