FC2ブログ
Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-11 フェイク「平壌五輪」が撒き散らす世界へのゴミの山!?


Unrivaled beauty of Yuduru Hanyu's skating must be outstanding among male skaters(羽生結弦のスケーティングの比類なき美しさは、男性スケーターの中では傑出している)!

東仙坊、欧米のマスメディアの羽生結弦報道の中で、個人的に凄く印象的だったのが、これら。
◎ディズニー専門サイト「OH MY DISNEY(オー・マイ・ディズニー)」のtwitter公式アカウントが異例の羽生特集。
「フィギュアスケート王者ユヅル・ハニュウの幸運のお守りは『ウィニー・ザ・プー』。それは崇拝の対象」
そして、ニューヨーク・タイムズの特集を引用するカタチで、羽生の幸運のお守りとして「プーさん」のヌイグルミが置かれていることを紹介。
彼の演技後に、ファンからシャワーのようにディズニーのキャラクターである「プーさん」のヌイグルミが投げ込まれることを報道。
さらに、それをディズニーのtwitter公式アカウントでも紹介。
ちなみに、そのたくさんの「プーさん」のヌイグルミ、我が国ではもちろん、世界の先々で実行しているように、地元の幼稚園や児童施設などにプレゼントするとか、
◎USAスケート専門メディア「icenetwork(アイスネットワーク)」公式ツイッター、「プーさんの雨が降り注いだ」と動画付きで紹介。
そして、「日本のファンが日の丸だけでなく他国の国旗を持参して、五輪に参加している小国やスケートが盛んでない国の選手たちが孤独を感じないように、参加選手のそれぞれの国旗を掲げて応援している。スバらしいスポーツマンシップだ。国際スケート連盟は日本のファンに『ドウモ アリガトウ』と何度でも感謝すべきだ」と報道。
東仙坊、興味津々になったのが、これ。
◎中継していたNBC、出番を待つ羽生結弦のウォーミングアップの様子をキャッチアップ。
何でも、羽生結弦は最初、車輪のついたバケツのようなものに座って床を滑っていたとか。
NBCスポーツ解説者テリー・ギャノン、「彼はここで何をしているんでしょうか?」。
ゲスト出演していた元オリンピック代表フィギュアスケーター、タラ・リピンスキーとジョニー・ウィアーにもよくわからなかったとも。
そこで、「どんな効果があると思います?」とタラが訊くと、「何かのビデオゲームかな?」とジョニーが言ったとか。
すると、羽生結弦は次のエクササイズに移行。
何らかの視覚的なエクササイズかのように、男性が羽生結弦の頭に巻かれたバンドについた物体を動かし、その動きを羽生結弦が目で追っているようだとか。
ジョニー、「これは単純に羽生選手の集中力を試そうとするものではないか?」。
タラ、「羽生選手は非常に縁起を担ぐ選手だ」。
その後、NBCは再び羽生結弦のウォーミングアップの様子を放送。
恐らく何らかの答えを求めたのだろうが、羽生結弦がバケツのようなものに乗っている映像が流れると、テリー、「これがどんなエクササイズなのか、全くわかりません」とギブアップしたとか。
どうだろう?
「NBC showed one of the world's best figure skaters as he prepared for his routine, and nobody knew what he was doing」!!!
実に、ミステリアスな報道だと思わないか?
○66年前に、1948年サンモリッツと1952年オスロを連覇、1948年~1952年世界選手権5連覇の偉業を達成した現スケート解説者のディック・バトン(88歳)のtwitter。
「ゴージャス」、「ブラボー羽生」、「選曲がいい。イン、アウトのエッジワークがいい」、「美しいスピンだ」「とてもスバらしいトリプルアクセルだ」「ステキなコンビネーションジャンプだ」、「音楽がスケーティングを支え、スケーティングが音楽を支えている」、「美しいプログラム、美しい振り付けだ」、「テディベアが雨のように降ってきた」。
ちなみに、彼はトリプルの最初のジャンプ者でフライング・キャメルスピンの考案者とか。
○「羽生のコーチになりたい」と公言していたロシアのフィギアスケート界の皇帝エフゲニー・プルシェンコのtwitter。
「ユヅルのことを誇りに思う!!!!なんてチャンピオンなんだ!!」、「羽生はプロフェッショナル。スバらしい若者だ」。
ちなみに、羽生結弦は、子どものころから憧れの存在だった彼に対し、「最近はプルシェンコさん、会うたびに『オレに勝て!』って言うんですよ。『君の力をもっと見せてよ』、そして『オレを超えろ』と。もうかっこよすぎますよ!」とか、「彼を超えられるかどうかなんて、わからない。でもちゃんと選手同士として戦い合える、お互い刺激し合える、そこまでの選手になりたい」と言っていたとか。
○羽生結弦が優勝後にハグしていた「フィギアスケートの金メダルメーカー」タチアナ・タラソワ。
「ブラボー、ブラボー。彼の演技を目の前で見ることは幸せ」、「この日本的な音楽のプログラムは羽生に新たな力を加えることを私は確信している」。

No athlete will be loved naturally by anyone in the world without internal maturity(いかなるアスリートも内面的な成熟さがなければ、世界中の誰からも自然に愛されることはない)!

To be continued...








18日のスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒(相沢病院)と、地元で五輪3連覇をめざしながら銀メダルに終わった李相花(イサンファ)(韓)。その友情を肯定的にとらえるほか、日韓関係と対比させる反応が韓国で出ている。

© 朝日新聞 女子500メートルを制し、セレモニーで声援に応える小平奈緒(左)と2位の李相花=…
 9人のガールズグループTWICEなどが所属する芸能事務所のCEOで歌手のパク・ジニョンさんは「勝負より偉大なものがある。人種、国籍より偉大なものがある。尊敬、友情、愛……、2選手に感謝」とインスタグラムに書いた。
 男性有名歌手のユン・ジョンシンさんはフェイスブックで「すべてが終わった瞬間、ライバルというよりは伴走者のようだった」と書き込んだ。
 また、小平が李を韓国語でねぎらった一方、李が小平に世話になった逸話を語ったことを報じたハフィントンポスト韓国版のフェイスブックには、「人と人の関係はこんなに美しいのに、政治関係がこうならないのが残念だ」といった書き込みがあった。そのほか、「2人がそれぞれの国旗を持って滑る姿は、そうはならない現実を見た時に残念さが募る場面だ」「両国の関係が良くないからと、個人同士の関係まで悪くみてはいけないと思った」などの書き込みも相次いだ。(中小路徹

【江陵=桜井紀雄】平昌五輪に絡み、日本による朝鮮半島統治を擁護するような米NBCテレビでの発言に反発、在韓日本大使館に爆破予告をしたとして、韓国警察は19日までに、仁川(インチョン)市の50代の男を脅迫容疑で書類送検した。発言を伝えるニュースを見て「酒の勢いで腹を立ててやった」と供述しているという。
 調べによると、男は12日、日本大使館に電話し、「ダイナマイトで爆破してしまう」と脅したとしている。警察は、携帯電話の位置情報から男の自宅を特定した。
 9日の開会式で日本選手団が入場する際、NBCのコメンテーターが日本の統治時代を挙げた上で、「韓国の発展過程で日本が文化、技術、経済的に重要なお手本になったと全ての韓国人が言うだろう」と発言。それに対して韓国から批判が殺到し、NBC側が謝罪した。


 「勝たないといけないとは思っていない。ベストタイムが出せれば何番でもいい」
小平奈緒

韓国では、オリンピックでメダルが確実視される競技や種目は「(国に)孝行している」という意味を込めて“ヒョジャ(孝子)種目”と呼ぶが、冬季五輪で韓国の“孝子種目”となっているのはショートトラックスケートとスピードスケ-トくらいなのだ。
そのためか各種競技で平昌五輪のための“帰化政策”が行われ、カナダやアメリカ出身の選手たちを次々に韓国籍にして迎え入れてい


韓国の“お家芸”で金メダル量産が期待されるショートトラック代表で暴行事件が発覚。

今回、男性代表コーチから平手打ちの暴行を受けたのが、シム・ソクヒ
シムは1月16日、鎮川選手村でコーチと2人で話し合い中に暴行を受け、その直後に選手村を出て病院で治療を受けた。
17日には文在寅大統領が選手村を訪れて選手を激励したが、ショートトラックの主将であるシムの姿はなかった。
大統領府側は文大統領の訪問を控え、韓国スケート連盟にシムの参加を要請したが、連盟は「シムがインフルエンザ」と虚偽の説明
一部の韓国メディアやシムのマネジメント会社が不審に思って状況把握に乗り出して、暴行事件が発覚。
スケート連盟は1月18日になって、ようやくコーチを職務停止

シムは、今季W杯で金メダルを8個獲得した後輩のチェ・ミンジョンに対し4個と後れを取り、コーチと摩擦

コーチは2人を担当

2004年、女子代表選手らがコーチらの常習的な暴行などに反発して選手村を集団離脱。
2014年、ソチ五輪前にコーチが女子選手へのセクハラで解任。
2015年、男性代表選手が練習中に後輩選手を殴ったり、飲酒騒動や違法賭博事件などを起こして

1500mの金メダルは、チェ・ミンジョン


中央日報、レース直後に小平と李が2人で会話していたことを紹介。
李が「よい記録を出したね」と祝福すると、小平も「あなたに学ぶ点が多かった」と答え、互いに健闘を称え合ったとか
その後も、メチャクチャ小平はサプアの英雄に配慮。

UVEX
Oakley
ミズノ
ナイキ
SLATNAR
エアウィーブ
資生堂
愛車:ベンツ(メルセデスAMG G 63)

セブンイレブン
東海漬物
クラレ
ANA
エイブル
VISA
コーア
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード