Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

真実イチロー 臥薪嘗胆でMLB代打安打記録更新を!?


Perhaps a former nominee mightn't remember Jealousy in Ichiro who is a real genius batter(そこそこのかつての名選手は、本物の天才バッターであるイチローに嫉妬しか覚えないのかも)!

ドン・マッティングリーなる白人至上主義者の無能監督のサムライ・イチローへの嫌がらせの極みは、MLB代打安打記録が後2本に迫るやいなや、突然、9月8日、約1ヵ月ぶりに先発出場をさせたこと。
それも、相変わらず7番、ライト。
それでも、プロフェッショナルのサムライ・イチローは、めげたりはしない。
2回表、2死3塁では、敬遠気味の四球で出塁、後続のタイムリーで先取点。
3-1と2点リードの9回表、先頭打者で三遊間に、MLBで6人目となる9回の通算2500本目の単打となるヒット。
後続も続いて、なんと1挙4点も奪い、7-1で快勝し、5連敗を阻止。
それだけじゃない。
守備でも大貢献。
4回には右中間への飛球を好捕。
6回のピンチでは右翼線付近への飛球をスライディングキャッチ。
とにかく、イチローが入るだけで、打線が繋がることだけは確か。
実は、その真逆が、ホームラン記録でMVPなどと騒がれているジャンカルロ・スタントン。
9月に入って、3本目となる54号ホームランを打ったって、勝利に貢献ナシ。
それはそうである。
9月の打率は、138。
それ以上に、ホームラン3本を打っているのに、打点3。
そう、このホームランターミネーター、チャンスに滅法弱いのである。
事実、ホームランを54本も打っているのに、打点113でNL第2位。
それはそうである。
なんと34本がソロホームラン。
それどころか、得点圏打率は、234で、打点はたったの52。
そんなクラッチヒッターではないバッターが、2番を打っているのだから、勝てるはずもナシ。
いみじくも、イチローが言っている。
「小学生のころに発売されたファミコンに、野球のゲームがあったんですよ。初めは日本の球団しかなかったんですけど、新バージョンには、ホームランしか打たないメジャー球団があったんです。ボクたちが今目撃していることは、まさにそのゲームですよね。まるでファミコンのゲームですよ」。
そう、チャンスに弱いホームランバッターなんて、宝の持ち腐れ。
一方、我がイチローが興味深いのは、そのサムライ精神と人間臭さ。
ワシントン・ナショナルズ戦で解説を務めた元外野手のF・P・サンタンジェロが言っていた。
「イチローは60歳までプレーできます。来年マーリンズが彼を求めるか、求めないかはわかりませんが、ベンチからの出番でこの仕事ができるのなら、彼は貴重です。左打ちでケガ知らず。このバッティングを維持して、シーズン25安打も放ってくれるなら、その価値は計り知れません。それはディビジョン1位のチームにとってもあまりに貴重です。突如としてこのヒットの数は多くの意味を持つのです。60歳までプレーできますよ」
どうだろう?
東仙坊、生きている間はイチローにMLBでチャレンジして!と願うのも、当然だと思わないか?
そう言えば、日米通算5863塁打として王貞治のプロ野球記録を上回ったとき、イチローは言っていた。
「王監督の記録のみが自分にとって特別と言えるかもしれない。抽象的な表現ですが、オカシナことはできないと思いますね。王監督の記録とか王監督と何かを比べてもらえることで、そういう感情がボクの中で生まれる」。
どうかイチロー、クソ監督に忍耐し、何が何でも、残り19試合で、MLB代打安打記録を更新して!と祈りたくならないか?

With Manager Akira Ohgi and this incompetent manager, there must be a human difference between the solar system and the outside of the galaxy(仰木彬監督とこの無能監督とでは、太陽系と銀河系外くらいの人間的な差がある)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード