Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

恒久不変な日本砂漠-2 ポテト好きの深刻な憂鬱!?


Professionals should never forget the awareness and responsibility as a professional(プロフェッショナルは、プロフェッショナルとしての自覚と責任を絶対に忘れてはいけない)!

東仙坊、エアコンの水漏れと戦い、汗だく。
そのために、8月22日という日が、全く脳裏から欠落していて、ショック。
エブリディ・ブロガーのプライド、ズタズタ。
さて、その東仙坊、自他ともに認めるポテト好き。
何はなくても江戸紫ならぬ、何はなくてもポテトがあれば…の日々。
子どものころは、町の肉屋で買うポテトサラダに狂い。
ボーイスカウト時代には、海水で茹でるジャガイモにハマり。
その延長で、落ち葉で焼くヤキイモにもハマり。
ファーストフード店では、フレンチフライばかりオーダーしたうえ、やたらケチャップとマスタードを欲しがり顰蹙を買い。
北海道に行っては、ジャガバターの虜。
USAに行っては、ハッシュ・ブラウンズに感涙。
そして、ドイツに行っては、マッシュポテト、UKに行ってはフィッシュ&チップスに狂喜乱舞。
それから、居酒屋に行くようになっては、ジャガ明太子とジャガ塩辛に夢中。
まあ、母親から、「この子は何にも執着がないようだったのに、ヤキイモを落としたときだけは、泣き喚いたのよ」と言われたくらいだから、それも当然か。
では、現在は、コンビニで買うポテト&ウインナ、モチ入りジャガ明太子、ハッシュドポテト、20円引きになったスーパーのポテトサラダ。
そ、そ、それなのに、スーパーで購入したポテトサラダで、「腸管出血性大腸菌O157」に6人(?)が感染し、5歳女児が急性腎不全を発症する「HUS(溶血性尿毒症症候群)」で意識不明の重体、4歳男児と60歳女性児が重症だというから、お気の毒なうえ、顔面蒼白。
それも、埼玉県熊谷市拾六間のスーパー「食彩館マルシェ籠原店」のインショップの総菜専門店「でりしゃす籠原店」のポテトサラダだというから、なおさら憤慨。
それはそうだと思わないか?
東京は、8月になって21日間連続降雨。
これだけ、ジトジトする毎日なのでは?
食品を扱うプロフェッショナルなら、食中毒に留意するのは当たり前なのでは?
しかも、「腸管出血性大腸菌O157」は少ない数の菌で発症するうえ、感染力が非常に強いのは誰でも知っていることなのでは?
それゆえ、食材、特に生野菜はよく洗うこと、調理する人は手をよく洗い清潔にすること、肉は中心部まで十分に加熱することは、必須なのでは?
ともあれ、「腸管出血性大腸菌O157」、感染してから発症するまでに1週間前後の潜伏期間があり、菌が出す毒素によって激しい腹痛や発熱や下痢、血便を引き起こし、「HUS(溶血性尿毒症症候群)」や脳症を併発して死亡することもあるというのでは?
とりわけ、抵抗力が弱い乳幼児や高齢者は重症化しやすいというのでは?
75℃で1分以上加熱するか、塩素で殺菌できるのでは?
そ、そ、それなのに、8月7日に「ハムいっぱいポテトサラダ」、8月8日に「リンゴいっぱいポテトサラダ」を販売しておいて、今のところ、8人が症状を訴え、6人から「腸管出血性大腸菌O157」が検出されたというけど、本当はもっともっと被害者がいるのでは?
それで、3日間の営業停止処分では甘すぎるのでは?
どうあれ、ローラコスターだろうと、バスだろうと、プロフェッショナルとしての自覚と責任がもっともっと必要なのでは?
まあ、USAのオスプレーや軍艦までがあのテイタラクだから、自衛隊のヘリコプター操縦士や民間飛行機パイロットがお粗末なのもわかる気もするが…。
ところで、その群馬県太田市にあるという食品加工会社「フレッシュコーポレーション」て、どことどこに出荷しているのか?
まさか、東京や千葉県や神奈川県にまでではないと思いたいが…。
ポテト好き、東仙坊、正直、真っ青。
ともあれ、こうなると、コンビニで早くおでんの販売をしてほしいものだが…。

If a food processing company murders a person with that food, don't stop the business shutdown for 3 days(食品加工会社が、その食品で人を殺害したら、3日間の営業停止ですましてはいけない)!











 
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード