Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-43 東仙坊のシリアスな「ウチナーンチュ」考!?

The basis of the Henoko relocation problem must be the internal struggle designated by the contractor for pursuing the interests of the LDP(辺野古移設問題の根幹は、自民党の利権追求のための建築業者指定の内部闘争)!

この翁長雄志なる本物のクソッタレ、2000年、那覇市長に初当選し、2012年4期目に入るも、そのフラストレーションは日に日に募るばかりで、悶々。
それはそうである。
目の前にあるニンジンを食えないのだから、当たり前。
とりわけ、自分が絵まで描いた、沖縄軍港の浦添移設とそれにともなうMICE建設が遅々として進まないことに、カッカ。
えっ、自民党が懸命に何とかしようとしていた普天間基地辺野古移設がスムーズに行かないことに、コヤツがどう考えていたか?って?
コヤツにとって、ハナからそんな金額の小さなコトなどどうでもいいに決まっているじゃないか。
コヤツの狙いは、もっともっと膨大な金額。
それは、2012年、政府の沖縄振興交付金が、再び3000億円超になって、ガマンならない状態になった。
ちなみに、今年度で、沖縄振興一括交付金1358億円、国直轄事業を中心とした公共事業関係費(那覇空港滑走路増設事業金330億円を含む)1429億円などで、対前年度比200億円減の沖縄振興総額3150億円。
と同時に、2006年、イタリア留学やUSA赴任の経験を持つ妙にリベラルで食えない仲井真弘多が沖縄県知事になると、そのイライラは頂点に達した。
また、その一方で、町の鍛冶屋から阿漕なM&Aで巨大コンツェルンまでのし上がった新興勢力の「金秀グループ」会長呉屋守将を、
唯一の沖縄出資のリゾートホテル大手「かりゆしグループ」CEO平良朝敬なる食えるヤツ2人を味方につけたこと。
何しろ、「金秀グループ」にいたっては、総合建設業、スーパーやホームセンターなどの小売業、保険代理業、ガソリンスタンド業、携帯電話販売代理業、健康食品業、ホテル・リゾート施設運営事業など多種多様事業をなぜか展開、ラジオ沖縄まで手にしているというから、相当したたかな存在。
そして、その悪賢い両替商的クソッタレどもが、悪代官のクソッタレに知恵をつけたことが、3つ。
1つは、我が世の春を謳歌している普天間基地地主どもからの頼み。
普天間基地を移設されたら困る。
もし移設されるとしても、せっかく補助金のおかげで地代収入が増加しているのだから、少しでもそれを引き延ばしてほしい。
そのためには、菓子折の下にいくらでも金を包む。
2つ目は、沖縄県の世帯数約56万世帯うち計約30世帯に購読されている反日反政府新聞である「琉球新報(1893年創刊)」と「沖縄タイムス(1948年創刊)」を有効活用するということ。
3つ目が、激化一方の普天間移設反対運動にビビった仲井眞弘多沖縄県知事のせいで、「浦添への那覇軍港移設を前提とした西海岸開発計画」までが停滞してしまったことに業を煮やした、コヤツ、いっそのこと自分が沖縄県知事になって実現してやると一計を講じた。
それはそうである。
2021年度まで、毎年3千億円台のタダもらいの沖縄振興予算が確保されているのだから…。
そのためには、「辺野古移設反対」を唱え、普天間基地地主たちに選挙資金を提供させ、「辺野古移設反対」の「琉球新報」と「沖縄タイムス」を活用すれば、自分の支持者が増え、仲井眞弘多を破って当選できて、一石二鳥だと画策。
それに、「国場組」と癒着している自民党ではウマミが少ないし、「辺野古移設反対」なら、おバカな社民党、社大党、共産党を簡単に取り込め、楽勝だとも予想。
そこで、ハナからグルの金秀グループ会長呉屋守将を選挙対策本部長に、かりゆしグループCEO平良朝敬を後見人にして、「埋め立て承認でウチナーンチュを裏切った仲井眞弘多県政に終止符を打とう」と大展開。
その結果、36万820票を獲得し、なんとか辛勝。
えっ、第2位の仲井眞弘多に約10万票の差をつけたんだから、大勝だって?
何をおっしゃるウサギさん!!!
沖縄県民142万人のうち有権者は109万人。
投票率が64%だったから、投票者数は約70万4千人。
約40万人近くが棄権したうえ、36万820票ということは、得票率は約半分の51%。
つ、つ、つまり、翁長雄志を支持しているヒトなど、沖縄県民全体のたったの4分の1。
それなのに、「オール沖縄」とは鬼が笑うのでは?

Is not it time for ordinary nifty Okinawans to find out Takeshi Onaga's nature soon(普通の気のいい沖縄人たちも、翁長雄志の本性をそろそろ見破るべきときなのでは)?

To be continued...
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード