Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

彷徨う大和魂-43 東仙坊のシリアスな「ウチナーンチュ」考!?


If there is reflection on the battle of Okinawa, Okinawa should be the city with the world's strongest base(沖縄戦の反省があるなら、沖縄を世界最強の基地の街にすべき)!

東仙坊、沖縄にいる約4%弱の濡れ手に粟のUSA基地地主たち、その10%という普天間基地地主に着目している。
それはそうだと思わないか?
基地が移設してしまったら、そのザクザクの小判をみすみす棄てることになってしまうのだから…。
では、その飛行場と最適と言われている普天間基地が移設せざるを得ないことになってしまったのか?
それは、表面上は、そのいつのまにか沖縄一の特権階級になってしまった普天間基地地主たちへの嫉妬や羨望を抱くヒトたち、普通のウチナーンチュたちのその「世界一危険な空港」への不安などからの撤去・移設運動によってということになっている。
しかし、本当は、普天間基地地主どもとそれと結託した不逞のヤカラどものマッチポンプ的「辺野古移設反対」だと確信しているのは、東仙坊だけではあるまい。
実際、普天間基地のある沖縄県宜野湾市には、「特定防衛施設周辺整備調整交付金」などいろいろなワケのわからない補助金が毎年投入され、すでに2000億円超。
それはそうである。
移設を引き伸ばせば伸ばすほど、ありとあらゆる補助金と高い地代を貰える期間も長くなるのだから。
事実、 宜野湾市は那覇のベッドタウンとして急拡大。
9万7470人の人口を擁し、な、な、なんと終戦前の7.1倍。
まあ、危険と騒音を承知で住む人々がそれだけ増えたぐらいだから、返還時直前の1970年に94万5千人だった沖縄の人口が142万5千人に増えるのも当たり前。
なぜそうなれたのか?
「USA軍基地」の代償のごとく受け取った膨大な補助金で整備されたインフラのおかげ。
何しろ、エアコンの設置費用まで場所によって全額補助されるというのだから、「世界一危険な空港」の近くにもかかわらず、絶大な人気。
物価のメチャクチャ安い沖縄で、60平方mの中古マンションが2000万~4000万円が当たり前というほど。
この繁栄を享受するには、宜野湾市には普天間基地がどうしても必要なのでは?
とりわけ、普天間基地地主たちが、移設反対運動に資金提供をするのも当然では?
そこで、我々日本人が、見逃していることが、1つ。
毎度お馴染みの媚中派や親韓派の反政府マスメディアがやたら取り上げるその下卑た移設反対抗議運動。
その得意の典型的フェイクニュースのせいで、移設を受け入れる側の辺野古住民が本当はどう考えているのか?が全く伝わってこないということ。
そう、名護市のSA軍キャンプ・シュワブに隣接する辺野古区住民は、本当に辺野古移設に反対しているのか?ということ。
実は、あの反対派のテロリストのようなヤカラどもの中には、金を掴まされたか、マインドコントロールされたかのほんの数人の辺野古区民しかいないとか。
つまり、媚中派や親韓派や従北派のプロの反政府テロリストがほとんどだということ。
実際、辺野古区在住の宮城安秀名護市議(60歳)は、「約1500人の区民の7、8割は条件付きで移設を容認している」と証言しているし、飯田昭弘辺野古商工社交業組合理事(67歳)も、「政府は辺野古で日本一の街作りを進めると約束した」と証言しているとも。
また、名護市には、2008~2010年度に市道整備などで辺野古・豊原・久志の3区(久辺3区)に約2億3000万円のUSA軍再編交付金、3区の行事などに使う約6億円の基金もUSA軍再編交付金から拠出されているとか。
もっとも、2010年の市長選で、移設容認の現職を破って、国賊のクソッタレの翁長雄志とグルの稲嶺進が市長に就任すると、その交付金は止められたというから、お気の毒。
どちらにしても、沖縄経済が、USA基地依存、補助金依存になっているといるということは、絶対的な真実。
それを裏づけるのが、沖縄の1人当たり市町村民所得ランキング(沖縄本島26市町村)の上位を占めるのは、すべて基地のある市町村。
ちょっと古いけど、2009年度のトップは、USA軍基地面積が町の面積の82.5%を占める嘉手納町。
2位が基地面積が53%近い北谷町。
そして、1996年から2009年までの市町村所得(沖縄本島26市町村)の伸び率でも、トップは基地面積が41%超の東村。
2位が嘉手納町。
どうだろう?
USA基地を追い出すことなど、基地地主たちは誰一人考えていないのでは?
それで、不気味な話が、1つ。
そんな基地地主たちの不安につけ込んで、中国がその軍用地の1割以上を買収しているというのである。
そう、USA基地追放を叫ぶヤツラの中に、そんな中国のスパイのにわかニセ日本人基地地主たちがいっぱいいるのでは?

In order to make Okinawa one of the world's leading tourist resorts, we should gather world-class wisdom that is proud of the world(沖縄を世界有数の観光リゾートにするために、世界に誇る日本中の知恵を集結すべき)!

To be continued...






profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード