Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

緊急プロファイリング  神戸長田区小1女児行方不明事件

For me, parent and grandparents holding out a child of the gnu to the lion which starved in these days must be shocks(今日日、飢えたライオンにヌーの子どもを差し出す親や祖父母がいること自体が、ショック)!

東仙坊、ここまでくると、もはや理解不能、ただただ困惑…。
率直に言って、一種のネグレクトとさえ疑うほど。
それはそうである。
腹を空かしたライオンがたむろっているところに、ヌーより小さな自分の娘を、自分の孫娘を1人で行かせてしまうのだから…。
百獣の王のライオンも、今や中国の習近平国家主席が言う「覚醒したライオン」、ローマ法王が言う「ソウルからローマに戻るとき、ダニエルのライオンの洞窟に入る。それでもライオンが噛みつかないだろう」、昭和天皇が仰られた「ライオンは威張っているという理由にてコバンザメよりも下」というように、どこにもいいイメージはナシ。
モラル崩壊の我が国では、刹那的な快楽のために卑怯で卑劣な弱い者イジメをするイメージ。昭和天皇が仰られた「鳩を襲った猫」の親玉的存在。
そんなヨダレだらけのライオンの前に、猫を見つけたらバーッて追いかけるような無邪気な6歳の幼児を1人で行かせられる無神経さには、本当に反吐が出るのは、東仙坊だけではあるまい。
そう言えば、このブログを立ち上げた後、許し難い幼女への拉致監禁事件に対し、パリに住む30年来の友人から言われたことがある。
「日本でその手の事件が起こるたびに、事件直後に親が子どもを送り迎えして怖い心配と言っていることがパリで話題になってるわ。こちらじゃ、みんな驚いているわよ。よく子どもを毎回送り迎えしないでいられるって…」
確かに、どんなUSA、UKの映画やテレビドラマを観ても、離婚した夫婦の間でさえ子どもの送り迎えのことが問題になっている。
おそらくフランスでもそれは同じに違いない。
つまり、向こうはライオンは街中をうろついているのだから、自分の子どもをそのエサにはしないと覚悟しているのに違いない。
その意味では、我が日本の親や祖父母の甘いこと甘いこと…。
まだ、世の中を性善説や自分の子どもに限っては大丈夫という勝手な思い込みで過ごしているということなのか?

■神戸長田区小1女児行方不明事件

●現時点で知り得る限りの事件の概要

①兵庫県神戸市長田区長田天神町に住む、神戸市立名倉小1女児6歳(便宜上 Putting Sanshade Gnu Girl:日傘を差したヌー少女:「PSGG」と呼ぶ)がいた。
PSGGは、9月11日午後2時45分ごろ、小学校の授業が終わると、下校途中に自宅近くの祖母の家に寄った
そこで、着替えると、ランドセルを置き、「同級生2人と遊ぶ約束をしている」と祖母に言って、約束した場所に向かって1人で出かけた。
ちなみに、約束していたという同級生宅は自宅から南に約400m離れているコンビニの近く。
実際、9月11日午後3時15分ごろ、そのコンビニの防犯カメラに1人で日傘を差して歩いているPSGGの姿が写っている。

②PSGGは、そのコンビニの隣の同級生の住むマンションの玄関先まで行って日傘を置いた
しかし、なぜかその同級生宅には入らなかった。
そして、夕方には、近くの神戸市長田区房王寺町の大丸山公園にいるPSGGを、同じ小学校に通う3人の児童が目撃(?)。
それから、行方不明に…。
PSGGと約束していた同級生2人とPSGGの母親(29歳)が必死に探したものの見つからず、母親9が月11日午後7時5分、「子どもが帰ってこない」と兵庫県警長田署に通報。

③兵庫県警長田署は、メズラシク翌日の9月12日に公開捜査
PSGGは、身長は115cm、髪は肩までで、上がピンク、下がブルーのワンピース。
そして、クマの人形が付いた リュックサック(縦約35㎝、横約30㎝)。
9月13日午後6時までに、20件の情報提供
なかでも、小学生児童などから、3件の気になる目撃情報。
1つ、9月11日午後4時30分ごろ、小3男児(?)、「名倉幼稚園の近くを歩いていた(?)」。
1つ、9月11日午後5時ごろ、小6男児(?)、「名倉交番前の階段に座っていた(?)」。
1つ、9月11日午後5時30分ごろ、小2男児3人(?)、「大丸山公園近くを歩いていた(?)」。
また、兵庫県警は約160人態勢で捜索を再開し、近くを流れる新港川の川底などもさらったがいまだ未発見だとか。

●東仙坊がプロファイリングするこの事件の不可解な点

①東仙坊、その公開されたPSGGの写真を見ながら、思わず絶句…。
そのおしゃまな雰囲気は、どこから見ても、心の歪んだペドフェリアにとって、ヨダレダラダラ、胸キュンの格好のエサ。
どうせ誰も言わないだろうから言わざるを得ない。
こんな女児を、自分が付き添わず1人で外に出した祖母も、それをしてはいけないと諭していない母親も、それぞれに祖母と母親は間違いなく失格。
PSGGがウルサくて世話をするのが面倒だから?
自分が何かをしていてジャマだから?
できるだけ早く自立させて自分がラクをしたいから???
子どもにとって同級生とのつき合いは何よりも大切のはずだから、PSGGの気持ちを尊重して?いかなる理由があろうと、小1の6歳女児を人で外に行かせること自体はキチガイ沙汰と言い切れるのでは?
ましてや、関西、神戸という土地柄なのでは?
しかも、あんなプリティなファッションにわざわざ着替えまでさせて…。
それで、どうしても気になるのが、なぜ祖母の家に着替えがあるの?
自宅はすぐ近くなのでは?
ということは、おそらく自宅は母親もが仕事にも出てて(?)誰もいなかったのでは?
つまり、PSGGはいつも学校帰りは祖母の家に戻っていたということなのでは?

②東仙坊、全く土地勘がないので、地図とニラメッコ。
PSGGの自宅と小学校との距離は、直線で約200m弱(?)。
PSGGの自宅と幼稚園との距離は、直線で約60m弱(?)。
名倉交番と小学校との距離は、直線で約100m弱(?)。
大犬丸公園と小学校との距離は、直線で約200m、すなわち、PSGGの自宅から約400m弱(?)。となると、そのコンビニは、 ローソン長田片山町五丁目店ということ?
すると、神戸電鉄長田駅まで、7~8分?
ともあれ、近くにはワンサカとマンションがあるのでは?
そ、そ、それをあの防犯ビデオの雰囲気で本当に1人で歩いていたら…。
どうだろう?
少なくとも、PSGGはどんどん家から離れて行ったということになるのでは?
ということは、6歳の女児に家から離れたくなる理由があった可能性もあるのでは?
そこで、気になるのが、その背負ったリュックサックの中身。
せっかく着替えたのになぜそれを持っていく必要があったのか?
それより何より、一体そこに何を入れていたのか?
ところで、誰もが自分の携帯電話を持つ時代、さすがに少1のPSGGでは持っていなかったのか?
学校はともあれ、普段は持たすべきなのでは?
どうあれ、その点からすると、おしゃまそうなPSGGなら家出の可能性も全くゼロではないのでは?

③この事件の気になる点の1つに、いつ祖母が、そして母親がPSGGが同級生の家に行っていないということを知ったのか?ということがある。
そして、どれだけそれぞれがPSGGを探したのか?
さらには、PSGGの父親はいつそれを知って、父親もPSGGを探したのか?
警察への通報がかなり早かった気がするのは、なぜ?
それより何より、父親は、祖父は、妹弟はいるのか?
一部には、PSGGをその同級生の母親が迎えに行った(?)という話もあるのに、なぜそれが遅れたからと祖母はPSGGを1人で出かけさせたのか?
そこで、メチャクチャ気になることが1つ。
何であれだけ目立つ女児なのに目撃情報が少ないのか?
その点からすると、JR新快速に似た女児が中年男性と乗っていた(?)などという情報にはあまり信憑性がないのでは?

④この事件解明のカギは、PSGGの持っていた日傘が一体何時にその場所に置いてあることが確認できたかということなのではないのか?
あの雰囲気の女児が自分の大切なものを放っておくわけがないと思うが、どうだろう?
それとも、せっかく約束していたのに留守だったことに動転してしまって、忘れてしまった可能性が強い。
そうなると考えられることは、たった1つ。
1)PSGGはまず約束していた同級生の家を訪ねたが、そのときそこは留守で誰もいなかった。
2)それにショックを受けたか、疑念を覚えたPSGGは、その同級生を探し回った。
しかし、どこにもいなくて途方に暮れていた。
3)そんなとき、PSGGは「どうしたの?」と見知らぬヒト(?)というよりも、なんとなく知っているヒト(?)から声をかけられた。
4)PSGGは懸命に約束していたはずの同級生を探していると訴えた。
5)PSGGは「一緒に探してあげる」と言われて、従ってしまった。
どうだろう?
そんな気がしないか?
えっ、何でいつものようにクソッタレって言わないのか?って?
今回の拉致誘拐は、もちろん、ペドフィリアの蛮行であることは濃厚だが、どこかオンナの気もしてしょうがないのだが…。
どちらにしても、PSGGは半径1km以内のマンションの一室に無事にいると思いたいのは、東仙坊だけではないと思うが、どうだろう?
その意味で、川浚いしているヒマがあったら独り暮らしのマンションを虱潰しに当たるべきなのでは?
どちらにしても、大人の目撃情報が極めて少ないこと自体がその蛮行の裏づけになっているのでは?
それも、場当たり的な発作的蛮行の可能性が強いのでは?
それとも、まだ29歳のPSGGの母親に執着するストーカーによる蛮行の可能性だって捨てきれないのでは?

I would pray for being safe so that what happens to a 6 years old girl(6歳女児に何が起こっていようと、無事であることを祈るだけ)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード