Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

日本汚染米化プロファイリング 本当のことは誰もオセンマイー33 今にもJR?

We are sure a good-natured Japanese people(我々は確かにお人好し日本人)!


誰も100年前に経験したこともないのに、大不況だと騒ぐヒトがいる。
そもそも資本主義社会とは、地図もコンパスも、いかなる装備も、それこそ食料さえなく、冬山登山をし始めたのと変わらないはずのものなのでは?
ありていに言えば、絶え間なく試行錯誤しているものでしかないと思うが、どうだろう?
消去法で、他にこれというものがないから、とりあえず資本主義を選んでいる程度のものなのに…。
こと、この日本に関して言えば、むやみな利権を追求するより、モラルを大切にして、のんびり生きていくのがぴったりと感じているのは、東仙坊だけなのか?

この正月、また餅を喉に詰まらせて、大騒ぎしているヒトたちが、たくさん出ている。
正直、凄く不思議でしょうがない。
毎年、毎年、これだけトラブルになっているのに、なぜ平然と食べて、同じ過ちを冒すのか、正気の沙汰とは思えない。
餅を食べることは、日本の文化などでは微塵もないと思うが、どうだろう?
何も食べるものがない時代に、農耕民族の日本人の英知が活性化させた食糧対策であったことは事実でも、これだけ年中無休24時間営業のお店があるのだから、もういい加減にお年寄りは食べるのをやめた方がいいと思わないか?
長い生活慣習で、他に楽しみもないのだから、餅ぐらい好きに食べさせてあげれば…どうせ長くはないのだから…それが本音の気がしないか?
お年寄りはお年寄りで、面倒な硫化水素に代わる世を儚んだ新手の簡易自殺方法だったりしたら、一向に笑えない。
どちらにしても、まさか自分が!という日本人独特の甘えがあると思うが、どうだろう?
それは、エイズの増加一途にも大きく関係しているし、振り込め詐欺被害にも関与していると思わないか?
悲しい習性と言えるかも知れない。
実際、自分の喉に詰めてみないと真剣に考えないのは、お年寄りだけに限らないと思わないか?

20年前、現在のBIG 3のような瀕死状態だったのに、堂々と税金を28兆円(あの世界のGMですら、絶対必要額が10兆円未満)も投入して、表面上は何とか蘇生させてもらったくせに、喉元を全く通っていなかったから、少しも国民に感謝することなく、大勘違いし、高慢な態度でそっくり返っている会社がある。
国鉄と言えば、誰でもがすぐあの酷い組織かと気がつくが、姑息にもJRなどとalias(偽名)のような名前を使っているから、すぐピンとこない方もいることだろう。
しかも、東日本とか、東海とか、西日本などと付いているから、余計にわかりづらい。
さらに、それぞれが当然のように対立しているから、ややこしい。
結局、あれだけの手術を受けても、脳死状態だった頭の中は何も直せなかったのである。
JR西日本について言えば、福知山線、尼崎線の人災大惨事での犠牲者への対応を見ていれば、一目瞭然。
それでは、JR東日本、 JR東海はどうかと言えば、これが実質的には五十歩百歩。
どのJRも、例外なしに内部的には、お隣のキチガイの国状態。
不毛な権力闘争、組合との対立と癒着、それを2本柱に、恫喝、饗応、足の引っ張り合い、出る杭は打つのモグラ叩きが、日常。
魑魅魍魎、跳梁跋扈の伏魔殿。
それでいて、お客様満足(CS:カスタマー・サティスファクション)がお題目だというから、笑止千万。
週刊現代を除いてはマスコミは、触らぬ神に祟りなし、長い者に巻かれろ、とばかりに、アンタッチャブル。
本格的に糾弾すると大長編になりそうなので、今回は、暮れの変な話に限定しておきたい。

12月27日、28日、29日、30日、31日の5日間、JRが混乱して、トータル数十万人のお客様に影響が出た。
確かに、本当に大雪や強風が原因のところもあるにはあるが、耳を澄ませば、そのミステリアスな原因を読み取れるかも…。
まずJR東日本の奇々怪々。
なぜ、この時期に利用者がうんざりするような事故が続いて起きたのか?そんなバカな!いい加減にしてくれ!と怒る前に、違和感を率直に覚えて欲しい。
27日(大型正月休み初日)、始発から東北・上越・長野・山形・秋田の5新幹線が、丸の内にある新幹線運行システム「コスモス」のハードディスクの故障とバックアップ用別系統への切り替え機能が作動せず、各駅へ運行計画を送信できなくなったという。
そのために、上下線112本が運休、146本に最大4時間22分が遅れ、13万7700人に影響が出たという。
にもかかわらず、ソフトウェアがすぐ回復すると判断し、伝達を怠り、お客様に説明ナシの行き届いた心地よくて親切なサービスをしてしまったと言うのである。
凄く変だと思わないか?
そんな故障が、急に起きたと思わないのは東仙坊だけではあるまい?
JRにとって、起こるはずのないことが起きてしまったから、どう対応していいかわからなかったのでは?
つまり、想定外の極めて不自然な故障。
それは、誰かが困らせるために、意図的に実行したと考えるのが自然では?
何のためになんて、野暮な質問はしないで欲しい…。
昔と同じ。
単にジコチュウな理由で、利用者にイヤな思いをさせながら、執行部を脅迫している不逞の輩が、JRという伏魔殿にはまだまだたくさんいるということ。
同じく、当日、山形新幹線が倒木に接触し、遅延している。
これも不思議だと思わないか?
あれだけ日頃防護ケアしているのに、なぜ新幹線が走行する線路の上に、巧妙に木が倒れるのか?
なんなら、一度自分で試してみるとすぐわかる。
かなり難しいと思うが…。
28日、長野新幹線で、運転士が異常に気づいて、電車を止めて確認(?)すると、ブレーキが作動したままになっていた(?)という車両故障が原因で、上下16本が運休、最大2時間40分遅れ、1万人の足に影響。
次にJR東海の不気味な怪。
30日小田原駅での人身事故で、140本が最大1時間45分が遅れ、17万人に影響という。
飛び込み自殺じゃ仕方ないって?
そう簡単じゃないと思うのは、この会社ではなぜか社員がよく飛び込む。
凄く可笑しいのは、それらの情報がいつのまにか雲散霧消。
そして、マスコミもその詳細を一切公表しなくなるのである。
どこかの勇気のあるマスコミが、その自殺した女性の周辺にJR会社関係者がいないか?そっと調査して欲しいと思わないか?
最後に、JR西日本の滑稽な怪。
31日、山陽新幹線広島駅発車後、7号車にいた乗客(?)がドアをこじ開けて下車したために緊急停止。点検発車後、今度は8号車の乗客(?)がまたドアをこじ開けたために、再び緊急停止。1100人に影響が出たという。
ここまでくると、冗談が過ぎると思わないか?
こんな偶然、宝くじに当たることより、難しいと思うが、どうだろう?
どうあれ、なぜ威力業務妨害で訴えないのか、凄く変だと思わないか?

極めつけは、蛇足でしかないかもしれないが、新年の3日、JR東日本常磐線で、午前9時前、信号機の赤表示が切り替わらなくなったという。
そのために、上下20本が運休、35本に最大2時間52分の遅れ、4万人近くに影響が出た。
信号機の故障原因を調査中だというが、このような故障の原因が人災だと考えると、凄く納得がいくと思うがどうだろう?
実は、もうJRは昔の国鉄より、国鉄。
大会社の社員と勘違いしたassholeたちが、パワーハラスメント、モラルハラスメント、セクシャルハラスメントに明け暮れているだけ。
その意味で、JRはちっとも安全なんかじゃないし、信頼できないジェーアール。
もしかしたら、もしかしたら、もうすぐ大きな事故がまた起こるかもしれないジェーアール。
もう少し監視の目を強めるべきでは?

We have to be careful about JR more and more. They must be more awful than the Ministry of Health and Welfare(JRにもっと注意を厚生省より恐ろしい)!


profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード