Home  |  All  |  Log in  |  RSS

甘ちゃんアマチュア探偵団

情報化が模倣犯罪、劇場型犯罪を助長しているなら、犯罪抑止、犯罪摘発も、精度の高い情報がすべて。このブログは、人間通を自負するコピーライター東仙坊が迅速な犯人検挙のために、人間的プロファイリングをするものである。

新・新日本砂漠化-47 ああ、原辰徳、ドジョウ、悪代官!?

Without this scandal, I gave up for command of Tatsunori Hara as a manager(このスキャンダルがなくても、監督としての原辰徳の采配には、見切りをつけていた)!

東仙坊、根っからの長嶋茂雄ファンとして、読売巨人を長らく見守ってきていた。
それなのに、原辰徳のまるでエリック・ウェッジのようなナンセンスな采配に、三行半をを突きつけたことは、すでに書き込んでいる。
それは、このぬるま湯社会の中で温室育ちをしてしまった原辰徳の本質的な洞察力のなさ、とりわけ人を信頼しない致命的欠陥のせいと結論している。
それを如実に表しているのが、彼のポリシーのないエモーショナルな選手起用…。
とにかく、スポットライトを浴びる活躍をする選手が、好きじゃないことは明白。
特に、昔からヒーローになった選手を翌日先発をさせない奇怪な采配は、特筆もの。
矢野謙次、谷佳知、亀井義行、古城茂幸などは、その典型的な犠牲者。
それにしても、なぜ目立たない選手ばかりが彼の好みなのか、小田嶋正邦、紺田敏正、工藤隆人、今シーズンも石井義人、高口隆行、中谷仁。
これは、スポットライトを浴びることに慣れてしまった原辰徳の宿命だと思うが…。
どうあれ、彼ほど精神的に選手を追い込む監督も他にいないのでは?
それは、今シーズンの小笠原道大、松本哲也、矢野健次の起用法を見れば、一目瞭然。
では、彼が増長し切ってしまい傲岸不遜になった最大の原因が、2009のWBCの優勝監督になってしまったことだと思うが、どうだろう?
実は、東仙坊、そのWBCのクローザーだった藤川球児へのデリカシーのない扱いにすべての正体を見たと思っているのだが…。
どうあれ、その原辰徳が、およそサムライにふさわしくない情けなくてみっともないヤカラであることが、今、露呈している。
それは身重の妻がいるのに不倫をしたこと自体が問題なのではない。
「巨人軍は常に紳士たれ」と読売巨人創設者、正力松太郎がいくら言っていたからといっても、たかが野球の選手。
平和ボケ日本の多くのヒトが平然と同情するように、「男なら多少は誰にでもあること」の類…。
問題は、あくまで現役時代の不倫をネタに脅迫され、その相手が元暴力団関係者だかどうかに関係なく、妻に内緒でたった2日間で1億円集め、かつて不倫関係にあった女性の日記と引き換えに、オメオメと支払ってしまったことそのもの。
それも、球団や警察に相談することなく、言われるまま金銭でケリをつけようとしたこと。
案の定、3年後に、再び脅迫の連絡があり、そこで今度は球団に相談したなんて、サムライのやることではないのでは?
そして、そこで初めて夫人に不倫を告白したなんて、最低のオトコでは?
ちなみに、金を要求する恐喝罪は、10年以下の懲役。
金が要求がされない脅迫罪は、2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金。
つまり、醜悪に犯罪に屈したということでは?
どうだろう?
どこにも、サムライ精神など感じないのでは?
それより何より、これほどウカツで恥ずかしい愚行が発覚して、なぜ潔く辞任しないのか?
それこそ、サムライ精神と真っ向から対立する行動なのでは?
少なくとも、こんな将軍に本気で使えるサムライがいるのか?
その意味でも、本当の巨人ファンなら、事なかれ的に対応すべきではないのでは?
もっとも、東仙坊、個人的には、とっくに見切っているから、どうでもいいけど…。
それにしても、「心のつかえというか、モヤモヤが取れたような、逆にこういう事柄に関して感謝したい気持ち」とは、原辰徳、本当に錯乱してしまったのでは?
えっ、それだったら放っておけ!って?
実は、東仙坊、読売新聞が、日本テレビがマスメディアの責任を忘れているのでは?と憂慮したから、簡単に看過できない。
それはそうだと思わないか?
マスメディアの最低の義務は、中立性。
まるで新宗主国のようでは?と、本気で呆れているから…。
そして、こんな情けなくてみっともないオトコどもを生み続けているのは、日本のマスメディアでは?と懐疑的になっているから…。

どちらにしても、いくらモラル完全崩壊社会の日本だからといって、バカでもわかるデフレのときに消費税増税を心から、心から、心から、お願い申し上げますと、財務省の傀儡として大声でがなる醜いドジョウを、放射能が怖くて逃げ出したチキンと妻から離縁状を叩きつけられた悪代官を、一生懸命に支え続けるのか?
ある意味、ドジョウ、悪代官、原辰徳をどんどん孵化しているのは、日本のマスメディアなのでは?
本当に日本の未来は、1億2千万人総ベービー化になってしまうのか?

I wonder if it might be the mass media to dissolve the soul of this country limply(この国の魂をグニャグニャに溶かしているのは、マスメディアなのかも)!
profile

東仙坊 


人間通の東仙坊が、人間の弱気と恥ずかしい業が生む、情けなくてみっともない犯行を、徹底的に追及、究明。

■東仙坊 公式サイト■


■Mail■
ご意見・ご感想など
東仙坊へのメールはこちらから

■Link■
まさに介護は悔悟。
Kaigo Kaigo 会合リポート

最近の記事
カテゴリーリスト
カテゴリー
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
COUNTER
ブログ内検索
リンク
RSSフィード